たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

当たり前なんて無い。〜ほんものの感動をありがとう〜

中学生くらいから、僕は

当たり前なんて無い。

 

って、ずっと思ってる。

 

毎日、すやすや眠ることも

 

毎日、新しい朝がくることも

 

深夜に、コンビニでコーラとじゃがりこが買えることも。

 

 

日々、繰り返すと、それが当たり前になっていく。

 

 

 

何となく、で1日が終わってしまう。

 

 

 

今日も、ありがとう。

 

誰かにありがとう。

 

何かにありがとう。

 

 

ちゃんと言わなきゃ。

 

 

 

そして、僕は冷蔵庫からキンキンに冷えたコーラを取り出した。

 

フタを開ける瞬間、僕はコーラにありがとうと気持ちを込めて言った。

 

 

 

プシュと音がして、床に少し溢れた。

 

 

 

溢れたコーラをティッシュで拭いた。

 

 

 

少しの間、床から、ほのかにコーラのにおいがした。