たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

新・漂流家族、通じ合うことの難しさ2019

『ザ・ノンフィクション 』の
「新・漂流家族 2019夏 ~美奈子と夫と8人の子供~」を観ただろうか。
 
『ザ・ノンフィクション 』(フジテレビ系)は、日曜日の昼の番組で、2週にわたって前編・後編で放送された。

www.fujitv.co.jp

 

 

 

家族のそれぞれの想いが、通じあったり、すれ違ったり。

本当に、ストーリー性が、最高だった。

 

家族のそれぞれの感情が溢れ出していて

家族ってうまくいかないんだなーと。

 

だから、こそ、通じあった時の感動は大きいんだなと。

 

 

 

親子関係ってすごい繊細なんだなと。

 

 

 

観終わった僕は、居ても立っても居られなくなって

部屋の片隅にある、ギターを沢山弾いた。

 

G、Bm、Em、C、D、G

 

大好きなコード進行でなんども、良い感じのメロディーをガムシャラに探した。

 

これだー。

 

僕は、ギターをそっと部屋の片隅に置いた。

 

その時、テーブルの上に、置かれた未開封じゃがりこの出番がくることは無かった。