たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

僕だけの夏。君だけの夏。

連日の猛暑。

 

パソコン、音楽を消すと

外では、

セミのまっすぐな声が聞こえる。

 

 

ミーンミンミンミンミンミーン

 

 

まるで

 

 

 

 

 

「おーい!僕はここにいるよー」

と言っているようだ。

 

 

 

夜。

寝る前、クーラーをゆっくりつける。

 

ちゃんと1時間タイマーをセット。

 

涼しいなぁ。最高だなぁ。と思い、寝る。

 

夜中。暑さで目が覚める。

 

汗がびっしょり。

 

Tシャツを着替える。

 

そして、またゆっくりクーラーをつける。

 

涼しいなぁ。最高だなぁ。と思い、寝る。

 

朝。暑さで目が覚める。

 

汗がびっしょり。

 

次はシャワーを浴びる。

 

これが、僕の夏。

 

それでも、好き。

 

一番好きな季節。

 

 

この夏は一度しかない。

 

 

皆さんはどんな夏を過ごしていますか?

 

今日も、日差しが眩しい。

 

 

僕はゆるやかな気持ちで

空を見上げた。

 

 

 

見上げた空は青かった。