たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

ひと夏の帰宅ラッシュ

疲れた身体で無理矢理、

電車に飛び込んだ。

 

車内は混雑。

そうだ。今は帰宅ラッシュの時間。

 

僕が乗り込んだ車内にいる人は

みんな疲れた顔をしているようだ。

 

いや、そう見えるのは、まやかしで

もしかしたら、僕の妄想なのかも。

 

そんな中、向かうは高円寺。

 

1人散歩して

タブチでカレー&牛丼を食べて

長州バーへ。

 

長州バーとは、その名の通り

長州ちからさんが店主のバー。

長州さんは、ローディウルフである。

https://choshuchikara.tumblr.com/

 

長州さんとは、何だかんだ

もう10年くらい前からお世話になってる先輩。

 

久しぶりにお会いしたけど

変わってなく気さくでポップで最高だった。

 

いつも、ほんものの優しさをありがとうございます。

 

f:id:taka-pou:20190806011006j:image

 

まずは、まっすぐにビールを飲む。

 

今日の出来事を忘れてくれる至福のひと時。

 

この瞬間のために頑張っている人も多いと思う。

 

音楽や人生の話まで、沢山話せて楽しかった。

 

終電前まで、飲んで軽やかに駅へ向かった。

 

駅までの帰り道、

イヤホンが壊れて左から音が出なくなった。

 

 

 

「うそだろ?!」

 

 

思わず声がもれた。

 

それでも、右から

ちゃんと音楽は流れていた。

 

 

聴いてた曲は

 

 

 

 

ケツメイシ

夏の思い出

 

 

ただ、なんでだろうか。

 

 

 

 

 

 

不思議と

いつもより、BPMが早く感じた。