たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

子供の頃、描いた夢

昨夜トイストーリー4を観た。

1人新宿バルト9へ。

 

 

f:id:taka-pou:20190802125900j:image

 

観た感想について

結果から言うと、最高だった。

 

観る前は、ネットで

賛否両論あってどうなのかな?

と思ったけど、僕の心にグサグサ刺さった。

 

トイストーリーをみると

僕が小さい頃、大事にしてたオモチャを想い出す。

 

僕はそのオモチャから

沢山の優しさをもらった。

 

きっと、多くの方が小さい頃オモチャから

優しさをもらっていると思う。

 

いつしか、子供から大人になり

社会の荒波に飲まれ

僕らの心には、大切な何かを

思い出す機会も少なくなっていった。

 

ビールの泡とハッピーアワーだけが、真実の日々。

 

そんな自分を俯瞰してみると、ハッとなる。

 

子供の頃の夢って?

 

子供の頃大切にしていたものって?

 

子供の頃、思い描いた自分って?

 

1人、トイストーリー4 を見終わり

僕は新宿バルト9を後にした。

 

夜の新宿はふわふわした感じで

キラキラしている。

 

イケイケなサラリーマンが2人組が

キャバ嬢っぽい若い女の子をナンパしている。

 

お酒で顔を真っ赤にしているおじいさんが

歩きながら、道にツバを吐いている。

 

 

子供の頃、描いた夢からは

遠くなろうとも

みんな頑張っている。

 

茶番なんかじゃない。

 

みんな、まっすぐに。

 

8月に入り、ようやく

夏の匂いがする。

 

自販機で買った

キンキンに冷えたコーラが

いつもより、甘く感じた。