たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

まっすぐに本を読む

最近、本を読む習慣が出来つつある。

あまり、本を読んで来なかった僕にとって これは大きな変化である。

人は変化をすることをおそれる傾向にある。 という言葉を何かの本で読んだ。

確かにその通りであると思う。

今夜は、帰りに一人ガストへ行ってドリンクバーを頼み あたたかいコーヒーを飲みながら 本を広げまっすぐに活字を追っていた。

2、30分ほど経った頃だろうか 隣の席の50代くらいのおじさんの 「ぷへー」「ふがふが」みたいな独り言が気になってきた。

手にはビール。

これは、危ないと思った。

僕は、心の中で、気にするなと自分に言い聞かせて さらに活字を追おうとした。

しかし「ぷへー」「ふがふが」が さっきよりも大きな声になって来て 僕は、本を読むのを諦めた。

すぐさま店員が来て おじさんに「周りのお客様もいらっしゃいますので」と 注意をしていた。

おじさんは「あっ、しゅいません」と店員に言った。

その瞬間、僕は急ぎ足でガストを出た。

ビューっと吹く風が、あたたかい。

もう春だもんなぁ。

家までの帰り道にある桜の木を見上げると だいぶ桜は散っていってる。

昨日まで満開だったのに。

そっか。 みんな変化しているんだ。

そんなことを考えながら、遠回りして家に帰った。

途中、地面に落ちている桜の花びらが 僕のことを優しく受け入れてくれた気がした。

 

さてさて、今月はライブがあります。 新年度、一発目のライブです。 4月のライブはこちらのみです。 ぜひぜひ、遊び来てください。 新曲も歌う予定です。 まっすぐによろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「VOID 一周年記念パーティー開催」

2019月4/20(土)  19:00〜
会場:阿佐ヶ谷VOID 入場料 1,000円 (1drink付)

DJ
大塚智之 & 藤村頼正 (シャムキャッツ)
白根ゆたんぽ
大橋裕之
渡辺明日香

LIVE

FAST FOOD FOUNDATION
たかぽう

FOOD_
山形料理と地酒 まら

※予約不要です。直接、会場までお越しください。VOID  (中央線・阿佐ヶ谷駅の北口から徒歩5分)
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-28-8 芙蓉コーポ102 #102 1-28-8 Asagaya Suginami-ku Tokyo,166-0001 Japan  

#void #ライブ #桜 #弾き語り#阿佐ヶ谷