たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

クリスマス

クリスマス

小学生の頃、家族でチキンを食べたりして過ごすのが楽しみでそれが僕の中の普通だった。 中学生になると、彼女と過ごす友達が少数いて 男友達とはしゃいでた僕は良いなーと思ってた。

それが、高校、大学になると彼女、彼氏と過ごす友達が増えていった。 いつしか毎年クリスマスを一緒に過ごしてた男友達に「今年は彼女と過ごすね」と言われた。 あの時、そっかー。楽しんで。って言った。 内心は何とも言えないモヤモヤした気持ちだった。

クリスマスは恋人と過ごす=勝ち組み みたいな。

それでいうと、僕は負け組み。

来年こそは、来年こそはと期待してた。

いや、いまだに期待してる。

僕は、今年も男友達とファミチキを頬張った。