たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

レンタル彼女

なんでもないいつもの帰り道、新宿駅で50くらいのスーツのおじさんと大学生っぽい女の子が歩いてるのを見かけた。

最初は、親子かなーと思ったけど

駅の改札前に着くと女の子が振り返り 「お時間終了です。今日はありがとう」 と伝えて手を振って帰っていった。

この光景を見た僕は、これはテレビで観たことあるレンタル彼女?ってやつではないのかとテンション上がった。

あんなにあっさりと別れるもんなんだな。 一気に現実に戻されるんだなー。

しかし、おじさんは万遍の笑みで手を振り続けてる。

女の子が人混みに紛れて見えなくなっても。

どんな気持ちなんだろう。

曲が出来そう、、、。

明日もポップに。