たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

甲子園が始まった

今年も当たり前のように夏がきた。 そして甲子園が始まった。季節の中で夏が一番好き。

朝、暑さで目が覚める。部屋はサウナ状態。 "あぢー”とか言いながらテレビをつけると甲子園がやってる。

涙を流すチーム、人差し指を突き上げるチーム。 どれも最高。 応援席をふくめ、選手1人1人に違う物語りがある。 それぞれの想いを乗せて皆で一つのボールに食らいつく。 その姿に何度も心を奪われる。

自分も高校時代、死ぬ思いで部活(ソフトテニス)をやってきた。 その当時の記憶が蘇える。

 

23、4歳の夏休み。 当時の僕は甲子園をみては夜、飲みや遊びに行く日々を繰り返していた。 朝はセミの声と大量の汗に起こされる。 サウナ状態の部屋では扇風機がまわる。 冷蔵庫の中から冷たい麦茶を取り出す。 いっその事、冷蔵庫の中に入って涼みたいなーとくだらないことを考える。 そんな中、自分の中で大切な曲が生まれた。レモンという曲。 1stアルバムにも入れた大切な曲。

本日よりサウンドクラウドに公開しました。 無料で視聴できます。

「レモン」 https://soundcloud.com/takabo1988/xy49yiydekvd

まだ聴いてない方、この夏、聴いてもらえると嬉しいです。

そして現在、ライブをやりつつ2ndアルバムへ向けて色々と考え中。

たかぽうバンドも組んだのでそちらのライブ情報も随時、告知していきます。

路上(しんのらいぶ)やライブも引き続き、よろしくお願いします。

たかぽう