たかぽうのしんのぶろぐ

背筋を伸ばしてまっすぐに

あれから

2017年5月15日。ファーストアルバム「ピースサイン」が全国に流通されてから1年が経った。
 
去年の今頃は、タワレコディスクユニオン、JET SETなどの
各店舗に挨拶回りをしていた。
 
と同時に友達、先輩からCD買ったよと画像とともに
感想が送られてきた。
 
凄い嬉しい気分と同時に不思議な感じ。
CDショップに行くと自分のCDがある。
いや自分がいる。
視聴機で自分を聴いてくれている人を見かける。
変すぎる。いや贅沢すぎる。
 
それから東京、山梨、京都、静岡などで
レコ発ライブ(ネバーエンディングストーリーツアー)をした。
(継続中)
初心に戻るため昨年11月から
毎週、路上ライブ(しんのらいぶ)が始まった。(継続中)
 
それにしても冬の路上(しんのらいぶ)は寒すぎた。
歌っても届かない。
世間は厳しかった。どうやったら振り向いてくれるのか。
どうやったら立ち止まってくれるのか。歯を食いしばり常に考えるようになった。
心が折れそうな時、近くで路上ライブ(しんのらいぶ)をしている人がいるだけで励まされる。
みんな戦ってる。それぞれの声や歌。誰かに届けたくて。誰かに気付いて欲しくて。
これは勝負。貴重な経験。ホント最高。
立ち止まってくれた方や、来てくれた友達やお客さんは一生忘れない。
 
そんなこんなで繰り返しの毎日を過ごしていたら
あっと言う間に1年が経った。
 
僕はこの1年で何か変わっただろうか。改めて考えてみる。
 
馬鹿にされても、褒められても、路上ライブ(しんのらいぶ)を続けてきたら
「今週はどこでやるの?」「よくやってるね」と言われるようになった。
 
2月より全国のツタヤ、ゲオでのレンタルが始まった。
 
高円寺のスナック「リトルペンギン」でたかぽうフェスが始まった。
 
自分の曲をバンドでやってみたいなと思っていたら先日、最高なメンバーが集まった。
 
前よりも多くのライブに誘って頂くようになった。
これも全て家族、友達、先輩、天国のおばあちゃん、mamoクルー、プロデューサー、応援してくれてる方々のおかげ。
本当にありがとうございます。
 
これから僕は、弾き語りだけでなくバンド編成でもライブしていく。
嬉しい事に6月以降もライブが決まり始めている。
そして、今月5月31日(水)にとんでもなく最高なイベントに出演させて頂く事になった。
まだ、情報解禁はしていない。
ありがたすぎる。
これは歌う事を続けてきた1つの成果なのではないだろうか。
5月31日(水)のライブは
情報解禁次第、HPやツイッター、インスタグラム等で告知します。
本当に来て欲しい、、。
これからも、たかぽうを応援してもらえると嬉しいです。
そして、一人でも多くのラッキーになれたら最高です。
たかぽう